ツアーナースに従事する看護師を
お探しのご担当者様へ

今のツアーナースの派遣会社に
次のような不満をお持ちではありませんか? 次のような不満をお持ちでは
ありませんか?

そんな声を耳にすることがあります。
その理由は、派遣会社の専門分野がツアーナースではなく、
教育やサポートなどのノウハウが無いから
です。
その理由は、派遣会社の専門分野がツアーナースではなく、
教育やサポートなどのノウハウが
無いから
です。
判断基準がなく、心構えができていない看護スタッフは
自信を持って行動することができません。
ツアーナース専門のメディカル・ナビゲーターなら、
そのご不満を解決できます。
ツアーナース専門の
メディカル・ナビゲーターなら、
そのご不満を解決できます。

メディカル・ナビゲーターのサービス

メディカル・ナビゲーターの
サービス

弊社のサービスは、「旅行者の安全」を第一に考え、
状況に応じて最適な行動を取ることができる
ツアーナースを手配することです。
  • SERVICE1

    国内外のツアーに対応可能

    国内外のツアーに
    対応可能

    弊社に登録している正看護師・准看護師は2,000名以上です。国内だけでなく、海外への修学旅行や報奨旅行(表彰旅行)にも対応できるツアーナースを手配することができます。

    SERVICE2

    教育された看護スタッフの手配

    教育された
    看護スタッフの手配

    弊社は、2003年から延べ1万件以上の旅行看護に携わって参りました。その実績をもとに健康管理や応急処置、医療サポートなどに関するマニュアルを作成し、旅行に添乗する前に教育をしています。そのため、臨機応変に対応できるツアーナースを手配することができます。

    SERVICE3

    旅行中の看護スタッフへのサポート

    旅行中の
    看護スタッフへのサポート

    弊社は、添乗看護の業務を熟知したスタッフが、現場のツアーナースを常時サポートできる体制を確立しています。そのため、マニュアルでは判断が難しいことが現場で起きても、ツアーナースは短時間で最適な行動を取ることができます。

メディカル・ナビゲーターの特徴

メディカル・ナビゲーターの特徴

  • FEATURES01

    国内シェア一位

    国内シェア一位

    メディカル・ナビゲーターは、2003年12月に創業したツアーナースの専門会社です。登録スタッフ数は2,000名以上、2022年度のツアーナースの求人数は1,084件です。

  • FEATURES02

    20年以上の実績・経験

    20年以上の実績・経験

    創業以来、全国の学校や旅行会社様と信頼関係を構築し、累計の取引先数は2,000以上、対応実績は1万件を超えております。

  • FEATURES03

    ナースの教育・支援体制

    ナースの教育・支援体制

    お客様に安全・安心な旅行を楽しんでいただけるよう、教育体制とフォロー体制を構築しているため、質の高いツアーナースを手配することができます。

メディカル・ナビゲーターは日本全国はもちろん、
海外へもツアーナースの経験豊富な看護師を手配します。

メディカル・ナビゲーターは
日本全国はもちろん、
海外へもツアーナースの経験豊富な
看護師を手配します。

  • 国内の対応数 累計8,000件以上

    国内の対応数 累計8,000件以上

    国内の主要都市からの合流・解散ができる看護スタッフを手配することができます。移動手段はバス・電車・新幹線はもちろん、航空機でも問題ありません。

    旅行先としては、例えば国内の修学旅行なら、広島や京都、大阪、長崎、沖縄が多いです。

  • 海外の対応数 累計2,000件以上

    海外の対応数 累計2,000件以上

    現地でも最適な看護業務ができるように教育をしております。移動手段は、航空機でも船舶でも問題ありません。現地の交通機関にも対応できます。

    旅行先としては、例えば海外の修学旅行なら、台湾の台北や九份(きゅうふん)、オーストラリアのシドニーが多いです。

ツアーナースの手配は
No.1のメディカル・ナビゲーターへ

  • ツアーナースの手配は
    No.1のメディカル・ナビゲーターへ

    弊社では、旅行に参加される皆様に、安心・安全に旅行を楽しんでいただけるよう、必要な知識と看護スキル、コミュニケーション能力、判断力を持ち合わせたツアーナースを手配しております。

    弊社の教育を受けた看護スタッフは、たった1つの判断であっても、旅行者様だけでなく、そのご家族の皆様や輸送機関、宿泊先などの様々な関係者に影響が及ぶことを認識しています。

    「この旅行を成功させるには、優れたツアーナースが必要」とお考えの方は、お気軽にメディカル・ナビゲーターにご相談ください。

弊社の教育を受けた看護スタッフは、たった1つの判断であっても、旅行者様だけでなく、そのご家族の皆様や輸送機関、宿泊先などの様々な関係者に影響が及ぶことを認識しています。

「この旅行を成功させるには、優れたツアーナースが必要」とお考えの方は、お気軽にメディカル・ナビゲーターにご相談ください。

メディカル・ナビゲーターへのお問い合わせはこちら

メディカル・ナビゲーターへの
お問い合わせはこちら

些細なことでもかまいませんので、
お気軽にご連絡ください。

03-6427-4802
平日 10時~18時(土日祝祭日は休み)
お問い合わせ

メディカル・ナビゲーターをご利用頂いた
お客様の声

メディカル・ナビゲーターをご利用頂いた
お客様の声

  • 東京都 中学校
    学年主任

    冷静かつ的確に
    判断してくださった。

    常に冷静かつ的確に判断してくださったので安心して対応することができました。目の前のケガを処置するだけではなく、「心理面でもサポートを要するのではないか」という視点で対応してくださったのが教員の視点とも近くありがたかったです。ご迷惑ばかりで申し訳なかったのですが、本当にありがとうございました。

  • 東京都 高校
    ご担当者様

    英語の研修にアメリカ滞在経験の
    ある方を
    手配してくれた。

    自由行動の時間もよく生徒・教員と行動し、体調管理をしてくださいました。英語の研修だったので、アメリカ滞在経験のある方の存在は生徒たちにとって良い刺激となりました。

  • 神奈川県 高校
    ご担当者様

    校長・引率職員、
    大変感謝しています。

    昨年に引き続き、○○さんに同行していただきました。今年は高熱者が多く出て、病院引率、最終日の対応等、的確に判断や処置をしていただいて校長・引率職員、大変感謝しています。

  • 埼玉県 高校
    ご担当者様

    素晴らしい対応をして
    いただきました。

    毎日熱発の生徒が出てしまったのですが、素早い適格な対応、その時だけでなく継続的な観察、不安を感じている生徒への言葉がけ等々、本当に素晴らしい対応をしていただきました。相談すると専門的なアドバイスをいただき迅速な対応をすることができました。

    他校ではオミクロン感染の疑いがあると、一切看護してもらえないという話も聞いていたのですが、全くそのようなことはなく、日中の生徒の自由行動時では私の自由時間までも心配していただきました。夜中までの勤務は重労働だったと思います。本当に感謝しています。

  • 神奈川県 高校
    ご担当者様

    心強いアドバイザーでした。

    担当のツアーナースの方のお人柄が素晴らしく、旅行期間中はとても安心でした。こちらがお願いしようと思っていることを事前に察知して、対応してくださっていました。

    専門知識が豊かで指示が的確で、心強いアドバイザーでした。私達のサポートも同様にしていただき、元気に活動できました。本当にありがたかったです。

もっとお客様の声を見る

もっとお客様の声を見る

修学旅行を担当させていただいたお客様の声を抜粋して掲載しております。

生徒の皆様との関わりについて

・高校生という難しい年代の生徒達と的確な距離感で接して頂けました。

・子ども達によく関わっていただき助かりました。

・常に冷静かつ的確に判断してくださったので安心して対応することができました。目の前のケガを処置するだけではなく、心理面でもサポートを要するのではないかという視点で対応してくださったのが教員の視点とも近くありがたかったです。ご迷惑ばかりで申し訳なかったのですが、本当にありがとうございました。

・生徒のちょっとした体調の変化や、心理的不安等にも、職員と一丸となって協力していただきました。ありがとうございました。また健康面以外のきめ細かい指導に感動です。ありがとうございました。

・子ども達にもおだやかに安心感をもたせるような対応をしてくださいました。いろいろな方法やアプローチをお持ちなので大変助かりました。 養護の私も相談しやすく安心して仕事ができました。

教職員の皆様との関わりについて

・細部にわたり配慮いただき、我々が気づかない面への気遣い等々、感謝しかありません。

・対応が多い中、適切に処置していただきました。本来は本校の職員が対応しなければならない場面でも快く引き受けてくださいました。 不安傾向が強い生徒もすぐに信頼し、安心して3日間過ごすことができました。また○○さんに同行していただきたいです。

・深夜の病院引率やその他体調不良の生徒への細やかな対応と大変お世話になりありがとうございました。職員への対応も大変協力的で大変助かりました。

・大変助かりました。とても感じの良い方で、また専門知識も豊かでいろいろ大変な修学旅行でしたが、本当にありがたかったです。

・今年は高熱者が多く出て、病院引率、最終日の対応等、的確に判断や処置をしていただいて校長・引率職員、大変感謝しています。

医療的な判断について

・体調不良を訴える生徒や、ケガをした生徒に対し、すばやく的確に処置をしていただき、常に愛情をもって生徒に対して接していただきました。生徒も教員も看護師さんを信頼し、たくさんのことを安心してお願いしてしまいました。余裕のない旅行中、必要なコミュニケーションは迅速に行ってくださいました。教員・生徒ともども感謝しております。

・生徒の症状等にアドバイスしてくださり、とても心強かったです。おかげで病院受診の有無を判断できました。安心して生徒をお任せできました。ありがとうございました。

・本当に初日から最後の最後までお世話になりました。おかげで学校スタッフがどれだけ心強く、はげまされたか分かりません。適切な処置・判断をして下さり、本当に本当にありがとうございました。素晴らしい看護師さんを同行させて下さり感謝でいっぱいです。

・急な体調不良含め、配慮を要する生徒に対し、丁寧かつ迅速、適切に対応していただきました。不安を抱える生徒の心情に寄り添い、行程の進行を意識しながら、私たち引率教員とも確実に連携を図っていただきました。本旅行の成功にお力をいただき、改めて感謝申し上げます。

・医療機関への受診を要するケースがありましたが適切な応急処置や事後もアドバイスをいただき、引率職員共々、大変助かりました。 同行いただけたことに感謝いたします。

ツアーナースのイベントナースの手配7つの流れ

ツアーナースのイベントナースの手配7つの流れ

メディカル・ナビゲーターがイベントナースを手配する流れをご案内します。
メディカル・ナビゲーターがイベントナースを
手配する流れをご案内します。
  • STEP01

    手配のご依頼

    手配のご依頼

    弊社所定の「依頼書」に、手配の詳細をご記載いただきます。
    ※FAX、メールにてお送りします。

    まずは弊社へツアーナースの手配のご依頼をしていただきます。

  • STEP02

    お見積り詳細のお打ち合わせ

    お見積り詳細のお打ち合わせ

    依頼書の内容をもとにお見積を提示させていただきます。

    ご依頼いただいた概要を元に、まずは弊社の担当者がヒアリングをさせていただきます。

  • STEP03

    正式依頼お見積り・契約書送付

    正式依頼お見積り・契約書送付

    お見積り内容にご納得いただけましたら、正式にご依頼をいただきます。

    お打ち合わせ内容にもとづき、お見積りと契約書を提出いたします。

  • STEP04

    看護師手配ナースの手配

    看護師手配ナースの手配

    ご要望に沿った看護師を手配いたします。

    お見積りと契約内容への合意の確認後、ご旅行に最適なツアーナースの手配をいたします。

  • STEP05

    詳細お打ち合わせ旅行当日

    詳細お打ち合わせ旅行当日

    手配担当より、または看護師が直接、当日の詳細についてお打ち合わせの連絡をさせていただきます。

    事前に日程などを把握した看護スタッフが所定の集合場所に到着いたします。

  • STEP06

    当日お支払い

    当日お支払い

    看護師が現地へ伺います。

    旅行終了後、請求書をお送りいたします。期日までにお振込みをお願いいたします。

  • STEP07

    お支払いヒアリング

    お支払いヒアリング

    イベント終了後に看護師より勤務の報告(当日の交通費等)を受けた後に請求書をお送りします。

    手配した看護スタッフの応対などについてお話を伺うことがございます。

メディカル・ナビゲーターへメディカル・ナビゲーターへ
ツアーナースの手配を依頼するツアーナースの手配を依頼する

メディカル・ナビゲーターに
ツアーナースの手配を依頼される方は、
看護師依頼フォームをご利用ください。
看護師依頼フォームはこちら
お急ぎの方はお電話ください。
ヒアリングもご案内も「丁寧に」を心掛けております。

メディカル・ナビゲーターへのお問い合わせはこちら

メディカル・ナビゲーターへの
お問い合わせはこちら

些細なことでもかまいませんので、
お気軽にご連絡ください。

03-6427-4802
平日 10時~18時(土日祝祭日は休み)
お問い合わせ
  • メディカル・ナビゲーターは2003年の創業以来、1万件以上の業務に対応してきたツアーナースの専門会社です。看護師の登録数は2,000名以上。国内外のツアーに対応しています。

  • メディカル・ナビゲーターは2003年の創業以来、1万件以上の業務に対応してきたツアーナースの専門会社です。看護師の登録数は2,000名以上。国内外のツアーに対応しています。